たかなし歯科医院では、保険診療を中心に各科目の診療をおこなっております。
症状と患者さまのご要望によっては自費診療(自由診療)を取り入れた治療も行えます。

chi1

虫歯

歯垢と虫歯菌が原因となる虫歯では、患者さまの進行状況により適切な処置を考え、治療していきます。
なるべく削らず、10年先、20年先まで御自身の歯を維持し続けてもらうことを第一に考え、虫歯を取り除いていきます。

chi2

歯周病

歯周病とは、歯に付着した歯垢(プラーク)に含まれる歯周病菌が歯周組織を破壊し、骨まで溶かしてしまう病気です。
症状が悪化する前に、定期健診での早期発見やPMTCによる予防が大切と考えております。

chi3

親知らず

親父らずは奥歯の中で最も後ろに位置する歯であるため、ブラッシングが行き届かず虫歯や歯周病の原因になったり、隣の歯とぶつかるなどが原因で歯並びにも悪影響を与えます。問題のある親知らずは、患者さまに説明し、ご理解頂いた上で抜歯を行います。横向きに生えているなど、難しい症例に関しては、東京医科歯科大へ紹介させていた だいております。

chi4

顎関節症

顎関節症は「顎が痛い」「カクッと音が鳴る」「口があけづらい」などの症状があります。
顎関節症の場合、顎のリハビリや筋肉のストレッチなどを行い柔軟性を回復させたり、専用のマウスピースを使うなど、患者さまに合った治療法で回復を目指していきます。

chi5

予防歯科では定期的にお口の中のチェックやケアを行うことにより、虫歯や歯周病の発病や再発の予防が可能です。

定期的に予防することにより、患者さまの大切な歯の健康維持を図っていきます。

chi6

当院の小児歯科は、歯が生え始める0歳児から永久歯に生え替わるまでのお子様が対象です。

成長期・発育期にあるお子様の、全身的な健やかな成長変化を見据えながら適切な口腔治療やケアを行っております。

chi7

妊娠中の妊婦さんのための歯科治療です。
妊娠中のお母さんとお腹の中にいる赤ちゃんの歯の健康を考えたケアを中心に治療を行います。

chi8

噛み合わせの悪い状態で生活を送り続けると、歯への負担が大きくなり歯を失ってしまうリスクが高まります。そのため、当院では噛み合わせの改善を第一に考えた歯科矯正を行います。
矯正歯科担当の歯科医師が丁寧にカウンセリングを行い、治療を進めていきます。

歯を失ってしまったとき

chi9

入れ歯・義歯

当院では、保険診療の効く入れ歯や審美性も機能性も優れた自費診療の入れ歯など数多くの選択しがあるので、患者さまの機能に沿う入れ歯・義歯をご提案いたします。

chi10

インプラント

インプラントとは、歯が無くなった所に埋め込むタイプの義歯のことをいいます。虫歯や歯周病などが原因で失われた歯のない部分に、インプラント(人工歯根)を埋め込み、歯を補います。
チタン製の歯根部がしっかりと顎骨と結合することにより、天然のはのような自然な感覚が甦りお食事などもお楽しみ頂けます。

chi11

詰め物・かぶせもの

銀歯や欠けてしまった歯が口を開けた時に気になる方におすすめの治療法です。
銀歯を自然の歯に限りなく近い詰め物・かぶせものに交換することが可能です。お気軽にご相談ください。

chi12

ホワイトニング

当院のホワイトニングは、患者さまの歯に合わせた専用の「マウスピース」を制作し、ホワイトニング・ジェルを入れ、一定時間装着することにより、安全に歯を白くしていく治療法です。口元を美しくすることで顔の表情や気分も明るくなり、周りからのイメージも明るくなります。